誘導、受付、クローク

【全力で楽しみたい方必見!】PeaceWorkで”全力”を出す方法3選

こんばんは!

誘導・受付・クローク リーダーの とくちゃんです。

最近、いっきに涼しくなって、いよいよ秋を感じられる時季になってきましたね。

 

秋といえば、「スポーツの秋」、「音楽の秋」、「食欲の秋」など様々ありますが、共通して言えるのは、普段より活動しやすいということです。つまり

「普段より全力を出せる!!!」

ということです!

 

PeaceWork は最高のDJ陣が、最高の音楽で盛り上げるイベントで、参加者も、スタッフも全員が 全力 で盛り上がれるイベントです!!!

全力といっても、何をどう全力になればいいのか疑問が生まれると思います。

 

そこで、今回は PeaceWork を楽しむために、3種類の全力 を検証してみたので紹介します♪

 

本当は実際のPeaceWork会場で検証をしたかったのですが、都合上、自宅で検証することにしました。
とはいっても、自宅だと雰囲気が伝わりづらいため、即席ですが壁を DJブース として見立てています。

 

それでは、検証した 3種類の全力 の検証結果を紹介していきます。

全力で “音楽に合わせて” ジャンプする♪

まずは、音楽に対する全力です♪

会場では最高な音楽が流れているので、それを聞いて沸々と湧き出てくる熱い思いのままに、そして自分自身が感じるままにジャンプをしていきます。

 

ここで全力になるために必要な要素は、下記3つです。

①全力で音楽を感じる!

②全力でリズムに合わせる!

③自分の感情を全力で爆発させる!

これらを大切にすることにより “音楽に合わせて全力になる” という状況が起きます。

 

分かりやすく動画にしましたので、参考にしてください。

<※注意> 動画は少し地味に見えますが、よくよく見ていただくと「全力で音楽を感じて」、「全力でリズムに合わせて」、「自分の感情を全力で爆発」させていることが伝わるかと思います♪

 

全力の “高さ” でジャンプする♪

続いては、高さに対する全力です。

持てるジャンプ力を最大限発揮して、他の人との違いをハッキリと見せつけることができる種類の全力です!!!

 

高さを出すためには、ひざを曲げてしゃがみ込み、そこで溜めたエネルギーを一気に爆発させるかのようにジャンプします。

「自分はここにいる!!!」「俺の全力を見てみろ!!!」

というメッセージ性のある行動ですので、会場の注目の的になるかもしれません。

こちらも動画にしてみましたので、参考にしてみてください。

 

ただ、ひとつ問題ないのは、ひざを思い切り曲げるので、一回一回のペースがとても遅いです!その為、曲を選ぶ必要と、工夫が必要となってしまいます。

動画のペースでは、クラブミュージックよりもっとゆっくりな曲調に合わせることができそうです。例えば “蛍の光” にはぴったりです。

「ほ “た” ーるの ひ “か” ーり、ま “ど” の~ 」

といった感じで、赤字の部分で跳ぶイメージですね♪

 

全力の “速さ” でジャンプする♪

最後は 速さ に対する全力です。

こちらは、自分が持っているすべての力を出し尽くす、まさに “全力” となるものです。

“瞬発力” と “持久力” が必要となり、周りの目を気にしている暇がなくなるという特性を持っています。

また、他の 全力 と違って、自分自身の世界に入りやすいものとなります。最高の音楽を聴きながら自分の世界に入るので、実は一番音楽を楽しめる状態なのかもしれません。

 

以下、全力の速さで動いた際の動画となります。ご参考にしてください。

 

 

 

この動画の場合、一般的なクラブミュージックのテンポよりかなり速めのため、どちらかというと、運動会のリレーなどでよく使われている定番の曲にも合わせることができます。

 

 

検証は以上となります。

いかがでしたでしょうか?

本記事では、3種類の “全力” について記載しました。どの全力が自分に合うか、音楽や雰囲気に合うかなどを考えながら盛り上がると、また違った喜びがあるかもしれません。

 

ぜひ楽しむことに全力をつくして、PeaceWork で盛り上がっていきましょう。

 

ABOUT ME
とくちゃん
誘導・受付・クロークのリーダーやってます☆ 岡山生まれ、岡山育ち、 IT系で、炭水化物が大好きです(≧∀≦)
LINEスタンプ

PeaceWork LINEスタンプ
音楽イベント「PeaceWork」の楽しい雰囲気を伝えたく、可愛らしいキャラのLINEスタンプをつくりました。

LINEスタンプでも「PeaceWork」をお楽しみください。

>>ダウンロード

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。