統括・WEB担当

熱中症対策していますか?

こんにちわ。PeaceWorkクルー 統括担当のこがねです。

連日の猛暑で外に出るだけで汗が出ますね。

みなさんは熱中症対策をちゃんとしていますか?

今年は連日猛暑が続いて熱中症のニュースが例年より多く流れた印象があります。

そこで今回はPeaceWorkに関する内容ではないんですが、この夏を安全に過ごすためにわたしが調べた「熱中症対策」について書いていきます。

熱中症対策はいろいろありますが、夏はイベントが多い時期で何かと外出する機会が多くなって汗を多くかくと思います。

その際は、

①飲み物を持ち歩く
②休憩をこまめに取る
③日差しをよける
④冷却グッズを身につける

を意識しましょう。

飲み物と書きましたが、コーヒーは利尿作用があるので体から水分が出ていってしまうので、あまりオススメしません。

スポーツをしたり屋外で活動して汗を多くかいた場合は、スポーツドリンクを飲んだり、お水と一緒に「塩分チャージできるタブレット」をとるのがオススメです。

今回紹介した以外にも熱中症対策はありますので、自分で知識をつけて安全かつ楽しい夏を過ごしましょう。

PeaceWorkも本気ではしゃぐと汗をたくさんかくので、よければ参考にしてみてください。

汗をかいたら物販で販売してるTシャツを購入して着替えるのもオススメです(笑)

ABOUT ME
こがね
カメラ・プリンターメーカーで働いています。 PeaceWorkではスタッフの統括をしています。 ラーメン、BBQ、スポーツ大好きです。
LINEスタンプ

PeaceWork LINEスタンプ
音楽イベント「PeaceWork」の楽しい雰囲気を伝えたく、可愛らしいキャラのLINEスタンプをつくりました。

LINEスタンプでも「PeaceWork」をお楽しみください。

>>ダウンロード

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です