誘導、受付、クローク

【一緒に創ることの面白さ!】PeaceWorkを振り返ってみる

こんばんは!

メインのダンスフロアはクローク部屋の中(笑)、大ちゃんです。

先週とくちゃんがPeaceWorkを振り返っていたので、わたしも振り返ってみようかと思います。

 

 

 

ネタがないからパクったわけではありません、決して!!!

とくちゃんと PeaceWork の5年間 こんばんは! 誘導・受付・クローク リーダーの とくちゃんです。 約5年間 PeaceWork のクルーをし...

初めてのPeaceWorkは…

一番最初、クルーとしてではなく友人に誘われて遊びに行った、までは覚えているのですが…

 

 

内容が全く思い出せんのです(困)

 

ただ、その時は誘ってくれた友人の他にも見知った顔が何人かいて安心した記憶と、とにかく人が多くてバーカウンターまでおしゃべりしながら並んだ記憶と、ショーケースが面白すぎて大爆笑した記憶はあります。

 

それまではクラブに行ったこともなかったので、なんだかんだ緊張していたのでしょう。

 

カワイイもんです(笑)

 

 

そんなPeaceWork曖昧デビューのわたし、その後も参加したりしなかったり、といった状況でしたが、ある日ある一言によって変化が…

 

 

「大ちゃん、クルーやってみない?」

クルーデビューは渋谷WOMB!!

とあるクルー(今はご卒業されています)の方からそんな一言をかけて頂き、一も二もなく「やります!!」と即答しました。

元々裏方仕事は結構好きでしたし、イベントの裏側を見てみたいという想いもありました。

 

そんなわたしのクルーデビュー戦は、なんと渋谷WOMB!!

初めて行く会場で、しかも500人規模!!

てんやわんやしながらやりきった記憶があります(笑)

 

ただ、その時クルーの先輩方を見ていて、

「絶対にイベントを盛り上げて、全力で楽しんでいってもらう!」

 

この熱い想いを感じ取って、

自分も力を振り絞ってやるぞ!!

 

という熱いモードになったことは今でも覚えています。

初のOWL OSAKAでロッカー故障!?

2017年3月、PeaceWork初の大阪開催!!

わたしたちクルーも東京から遠征して臨みました。

初めての会場、初めての関西、となれば初めてPeaceWorkに来る方も多く、ドキドキしながらオープンを迎えました。

そしてスタート!!!まずは皆さんロッカーに荷物を預けてからフロアのほうへ…

 

 

「あの、ロッカーにお金を入れても閉まらないんですけど…」

あ、OWLのスタッフさんに確認します。

「すいません、ロッカー閉まらないです。お金入れたのにー」

え?あ、今行きまーす。

「あのーロッカー…」

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・んんんんんんん!?

どうやら壊れているロッカーがいくつかあったみたいで、その対応で冷や汗をかきまくりました(泣)

それでも協力し合いながら何とか対応し、後半になると慣れもあって改善できて、改めてクルーで積み上げてきたものが活きてるぞ!と感じた瞬間でした。

 

 

「心に汗をかくときが一番成長する」

 

クルーをやってきた中で一番感じることなんです。

PeaceWorkというイベント

いろんな場所でやってみたり、ゲストさんも毎回豪華な方ばかりだったりするイベントですが、クルーとして関わり続けてきて思う、常に変わらない価値。

それは、

 

 

 

 

 

楽しむことが最大の貢献になる!!!

ということ。

 

チャリティイベントとして、皆さんが楽しむことが誰かのお役に立つ。

そんな素敵で粋なPeaceWorkは気づけばもう明日、11/23(金・祝)錦糸町Yanagiで開催です♪♪

 

よろしくお願いいたします!!

 

ではでは。

大ちゃん

ABOUT ME
大ちゃん
普段は営業の仕事をしながら、PeaceWorkでは誘導・クローク周りを担当しています。ノリノリ大好きですが、クラシック音楽も聴きます♪
LINEスタンプ

PeaceWork LINEスタンプ
音楽イベント「PeaceWork」の楽しい雰囲気を伝えたく、可愛らしいキャラのLINEスタンプをつくりました。

LINEスタンプでも「PeaceWork」をお楽しみください。

>>ダウンロード

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です