誘導、受付、クローク

とくちゃんと PeaceWork の5年間

こんばんは!

誘導・受付・クローク リーダーの とくちゃんです。

約5年間 PeaceWork のクルーをしてきました。

回を重ねるたびにどんどん経験値が蓄えられ、出来ることが増えていき、誘導・受付・クローク の リーダーを任せられるようになりました☆

 

今回は、私自身のこれまでの振り返りなどをしていきます♪

 

最初はダンサーだった!

実は、最初はクルースタッフではなく、ダンサーとして PeaceWork に参加していました☆
所属していたのは Peace B-Boys というダンスグループで、ブレイクダンスをメインとするグループでした♪

 

Peace B-Boys のメンバーは6名で構成されていて、それぞれが過去の経験や、持ち前の運動神経を活かしたり、地道な練習をして、どんどんダンスのレベルが上がっていきました☆

 

ちなみに、当時の私個人の練習風景です☆

※この後、失敗してるので、カッコイイとこだけ切り取って動画にしてます!笑

 

先日、今も踊れるか試してみましたが、どうも私は重病に侵されたようで、おなかが重くなり回れない身体になっていました。。。
重病の原因は、おそらくラーメン食べ過ぎによるものだと思われます。。。
ほんと重病です。。。(´;ω;`)

 

クルーみんなで乗り越えた!

PeaceWork は、亀戸ヤナギ、錦糸町ヤナギ、新木場ageHa、渋谷WOMB、大阪OWL などたくさんの会場で開催され、私自身も多くの会場でスタッフとして作ってきました。

 

会場が変われば、受付やクロークの場所、会場外で整列できる場所、タバコを吸う場所、トイレの場所など、全てが変わるので、今まで培ったノウハウが通用しないことがたくさん!!!

PeaceWork は大人気イベントのため、どの会場で開催されても、いつも満員御礼で大人数が参加されます♪
そのため、特に会場外での整列時に、他のお店に迷惑にならないようにする工夫がいつも必要でした☆

 

更に、いつも超大物ゲストの出演があり、最高な状態でパフォーマンスしていただくためにも、最適なタイミングでの出番の声掛けや、ステージまでの通路確保などに工夫が必要でした。

 

いざオープン!してからたくさん問題が発生することもありましたが、クルーみんなで話し合い、案を出し合って、ひとつずつ突破して、最高のイベントになる努力をしてきました!!!

※この画像はイメージです♪

 

今後のPeaceWork♪

PeaceWork は規模もどんどん大きくなり、超楽しくて超盛り上がる、
たくさんの人に愛される最高のイベントになっていっています!!!
今後の PeaceWork もすごく楽しみです!!!

 

これからも PeaceWork をよろしくお願いします☆
ABOUT ME
とくちゃん
誘導・受付・クロークのリーダーやってます☆ 岡山生まれ、岡山育ち、 IT系で、炭水化物が大好きです(≧∀≦)
LINEスタンプ

PeaceWork LINEスタンプ
音楽イベント「PeaceWork」の楽しい雰囲気を伝えたく、可愛らしいキャラのLINEスタンプをつくりました。

LINEスタンプでも「PeaceWork」をお楽しみください。

>>ダウンロード

【振り返り】PeaceWorkで学んだこと|PeaceWorkクルーブログ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です