PA

盛大なお祝いごと前の大惨事・・

こんにちは!!PAクルーの統括と、演者(SUMIHARU)としてライブをやっている、すみはるです^ ^

寒くなってきましたね!本格的に冬、という感じですが、僕はこんなものを食べながら寒さをしのいでおります。

まじでウマい!!!!

亀戸に大好きなラーメン屋さんがあって(中本ではない!)本当はそこに行きたいと思うのですが、

亀戸まで行く時間がないときは、店長の顔がよぎりつつ「申し訳ない・・」と思いながら、

このカップ麺を食して満足するようにしています。

 

さて、今日は僕がこの週末経験したちょっとした惨事についてのお話です!

 

自己紹介の続きを・・?

さて、前回投稿したブログを沢山の方に読んでいただけたそうで!!

ありがとうございました!!ありがとうございました!!!

【自己紹介】☆★すみはる☆★初めまして^ ^今回初のブログ投稿となります、すみはると申します!!よろしくお願いしますね♪♪ 僕はPeaceWorkではPAクル...

で、今回は自分の音楽のルーツのご紹介でも〜!なんて考えていたのですが、

この週末ちょっとした惨事に見舞われまして。。

実はこの週末、新卒で入社した会社(=バンドを諦めきれずに辞めた会社)の同期の結婚式にお呼ばれし、はるばる関西まで行っていたのです^ ^

式前日の夜、新大阪で予定を終えてそのままその周辺で宿泊し、翌日式場のある京都へ、というスケジュールでした。

で、今回ドミトリーなるものを初めて利用してみたのです!

ドミトリーってご存知ですか??

こんな感じのところです!個室ではないですが安く使えるのと、新大阪駅近ということでチェックイン!!!

大浴場があるということで早速お風呂へ行ったのですが・・・。

裸眼視力0.1以下の威力発揮!!壁に額を強打!!

一瞬の油断でした。。

髪を洗っている最中、洗面器がまとめておいてある場所に洗面器を取りに行き、戻ろうしたしたその瞬間!!!!!

 

「ッゴーーン!!!」

まさに鐘のような音が脳内で聞こえました。。出っ張っている壁に額を強打したのです。。

 

和田アキ子さんより一足先にあの鐘を鳴らしてしまったわけです。ハッ。

「痛っ!!!」

 

程度で、明日の結婚式での顔の腫れを気にしていたくらいだったのですが・・・

なんと、押さえていた手がどんどん血まみれになったのです!!!!

 

「うえぇぇぇぇええええ!!!」

それはそれはもう本当に松田優作さんもびっくりの

「ぅなんじゃこりゃぁあああ〜〜〜〜!!!」

なわけですよ!!!汗

額って結構血が出やすいんですってね。

 

しかも浴場には他にも人が・・・・

 

「え、、どうしよ!!どうしよう!!!!」

裸眼でほとんど何も見えないとその瞬間の状況も正確には把握することができず、結構テンパりました。。

鏡に顔を近づけてみると、まぁパックリ割れてるのが見えるわけですよ!!

 

※写真はあくまでイメージです

※本当は実写真もあるのですが結構グロく、投稿は控えます。。

 

結果そんな大したことはなかったんですけどもう気分はこんな感じですよ。笑

顔面が全部割れてしまったのかくらいのテンパりなわけですよ!!

流れる血・・・。友人の結婚式前日に、とんだ惨事を起こしてしまったわけです。。

いざというときに人は在り方が試される・・

PeaceWorkの主催者でもあるいまむさんに以前、言われたことがありました。

「一次感情は何感じてもええんや。ムカついたらムカついたでいい。腹が立ったって落ち込んだって不安に思ったって、それは自然なことや。

大事なのはどんなとっきも〜♫(槇原敬之風)、二次感情を自分で管理することやで。

 

どう捉えてどういう感情と行動を選択するかは、自分で決めるんやでスミハル。」

(※若干関西弁を誇張しております。山梨出身の方です。)

 

そう。いざというとき、想定外のことが発生したときに、二次感情を大事にする重要性を学んでいた僕は、

なんとなくこの言葉を思い出しました。

 

不安は沢山ありました。

 

「もし、結構ひどい傷で、病院とか行く必要なったらどうしよう・・」

「週明けから営業の仕事、支障ないかな・・」

「てかそもそも明日結婚式でれるの??」

 

「てか12/22のPeaceWork大丈夫????」

https://tsuku2.jp/events/eventsDetail.php?ecd=33006211220162

(チケットの購入はこちらから♡)

などなど・・・

 

でも、これ以上テンパってても仕方がない。

 

「ん〜〜〜。」

 

 

・・・・

 

 

「寒い。絶対風邪ひきたくない。」

 

 

「今日は絶対お湯に浸かってあったまる!」

 

(そこなの?)

 

※冷えるぜ関西  の図。

※温もるぜドミトリー大浴場  の図。

 

と、こんなときでも庶民派を発揮してしまいましたが・・、

真っ先に決めたのは湯船につかることでしたw そして寝ることでした。

このアザラシのごとく、タオルで額を押さえて・・。

 

「いつも通り過ごそう。重症ならそんときだ!!」

お風呂後に消毒をし絆創膏を貼り。

結果、傷は縫うほどのものでもなかったのです^ ^

(と僕は信じている。)

少し深い傷にはなりましたが、血も止まり絆創膏1枚でおさまる程度。

 

そのタイミングではとてもテンパりましたが、大した傷にならなかったのは不幸中の幸いでした。

こちらも一生の記念 顔面絆創膏男

顔面に絆創膏を貼って過ごしたのなんてこの33年間の人生のうちで数度です。

友人の晴れ舞台というとても重要なタイミングにおいて。

しかも、場所はリッツカールトン京都です。

厳かで和やかな雰囲気。美味しい数々の料理。楽しむ人々。

 

顔面に絆創膏を貼っている男など僕以外に誰もいません。

※友人による撮影

やってしまいました・・・。

 

幸せそうな新郎新婦と、可愛い同期と一緒に、顔面に絆創膏を貼った男。

でも、しっかりお祝い♡

とっても良い式でした!!!おめでとう!!!

前日にとんだ大惨事でしたが、参加できてよかったです^ ^

次回PeaceWorkは真っ昼間開催だよ☆

さて、今回は個人的な日常の出来事を綴ってみました^ ^笑

このようなPeaceWorkクルーのちょっとした日常も今後ブログでがんがん投稿されるので、

是非楽しみにしておいてくださいね!

 

さぁ!!!!!

 

次回PeaceWorkは、12/22(土)のお昼間に開催します☆

https://tsuku2.jp/events/eventsDetail.php?ecd=33006211220162

(再度w、チケットの購入はこちらから♡)

是非、今年最後のPeaceWorkを思いっきり楽しんで、チャリティしましょう♡

すみはるの傷の治り具合にも注目ですw

 

今回はコラボです♡誰とコラボかは、お楽しみに!!!

 

ではまた!!^ ^

ABOUT ME
すみはる
PA統括を担当。また演者としてライブもおこなっております♪ PeaceWorkとROCKをこよなく愛し、また亀戸のラーメン屋519とそこの社長さんをこよなく愛しております。
LINEスタンプ

PeaceWork LINEスタンプ
音楽イベント「PeaceWork」の楽しい雰囲気を伝えたく、可愛らしいキャラのLINEスタンプをつくりました。

LINEスタンプでも「PeaceWork」をお楽しみください。

>>ダウンロード

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です